おかえりスニーカー
今日もにゃんこたちは寒さ対策でくっついて安定の可愛さ。
ずっと寒かったらいいのに
◆今日のトピックス◆
20年来お気に入りのスニーカーを修理に出してみた!
先日、10年近く履いたお気に入りのPtrick のスニーカーとお別れしました。
過去記事はこちらお別れスニーカー
ソール全取替するには修理費用が高過ぎて、泣く泣く諦めてさよならした際、
実はもう一足、同時に修理見積をとっていたのでした。
Walsh というイギリス製のブランド。
27歳の時に衝動買いしました。たしか下北沢のセレクトショップです。
オールレザーなのでいっぱい歩くと劣化するし、雨の日は履けないし
かなり限定された用途なため履く機会も少なく、結果20年以上も持ちました。
最近の私的スニーカーブームにのっかり、
そういえばカッコいいの持ってたなと引っ張り出してみると
かなり可哀そうなことになっていました。
ソウルがもうボロボロで、かかともすり減って、傷がついて
履けたもんじゃありません。ですがこちらは購入金額より修理金額のほうが下回っていたので
思い切って修理をお願いすることにしました。
修理やさんはこちら
ここにお願いすることに決めたのが、Google口コミ
口コミ数も多く、みなさん満足でしたと写真付きで評価していましたので。
見積はすべてメールで対応、フローもわかりやすく、振込確認後着手でも安心でした。
納期が2か月かかりましたが、オリジナルを尊重した丁寧な仕事に大満足です。
一番気に入っていたかかとのところのWalshロゴは経年劣化で消えてしまっていて
それは戻るわけがないのですが、ほどよくエイジングした状態で
ソール全取替でお値段は15,000円ほど。安くはないけど元の値段と仕上がりを考えれば
妥当な金額だと思いました。
扱いにくいし、服を選ぶし、天気も選ぶし、履き心地も決していいわけでもない
使い勝手がどちらかというと悪いところがいかにもイギリス製・・・
でもそういう無骨なカッコよさって嫌いじゃないです。
そして、最近のウェブカタログをみたら、また欲しくなってきました・・・
しかし、円安たまらん😭
シューズクリーナーを切らしていたので、Amazonでいいのを見つけました。
天然成分なのと、少量できれいになるのがうれしいです。
片づけしていたら見つけた靴磨き用ブラシを使えばデリケートな革製品でも安心です。
さて、これを履いてどこへ出かけようかな。